柳庵の蒼呑酔路

主に呑んだ日本酒の記録。 ときどき、すっげーコアな三国志人物紹介。 ネタがないときは、水戸・ひたちなかのスイーツ紹介。

Entries



マクドナルドでのこと 穀類って難しいのか?


市役所の開庁待ちにマクドナルドにふらりと入って、Maccafeなるもので時間潰し。
マクドナルドのトレーに置いてある広告とか、普段は読みもしませんが、時間潰し中なので、読んでみた。


モグモグマックという、チキンパティに野菜を練り込んだ新商品の広告ですが、ここに間違い発見。

「中には好んで食べてくれる野菜もあるんですよね。コーンとか、えだまめとか」

お母さんが子供と楽しく食事したり、料理したりする写真のなかに、上のようなコメントが。


皆さん、どこが間違いかわかりますか?

そう、コーンもえだまめも、穀類なんです。
つ、ま、り、2つとも野菜じゃありませんから~。

マクドナルド、残念です。


*Comment

野菜の定義は難しいみたいですが 

穀類の定義は
植物の種子を食用とする澱粉質を主体とする食材の事を指すので 分かりやすいですね


イスラム支援から帰りました
今回は 鎌田實先生に 同行しての仕事でした
4月に 国連職員に 採用が 決まり
職員として 初めての仕事になりました
難民支援を 仕事とにできる夢が 叶いました
この二年間 猛勉強してきましたが
何度も 挫折しかけました
でも 諦めないで 本当に 良かったです

9月に また イスラム支援に 向かいます
また 忙しくなりそうです☆
  • posted by ann 
  • URL 
  • 2015.06/19 04:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

日本酒&水戸ひたちなかスイーツブログ。 そしてかすかに三国志w

yanagiiori

Author:yanagiiori
FC2ブログへようこそ!にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

ブログ村(日本酒・茨城情報)参加してます。 面白かったら、ポチッと押してください

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

検索フォーム

F1 Countdown

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ジオターゲティング
